沼津市八幡町13
電話:055-951-4648
営業:PM 5:00〜9:30 ( L.O. )

■よもやま話■


スタッフの色々な話
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

[32] お酒の好みに変化

2015.04.28

焼酎ブームも落ち着き
生ビール・日本酒の他に
うめ酒・ゆず酒・サワー割り等
果実酒のお酒を飲む方が増える中
ウイスキーブームも再来!

喜平では、山崎・竹鶴・富士山麓と
揃えてみました
ロック・水割り・ハイボールと
お楽しみ頂けます

「マッサン」ブームもあり
今年の夏はウイスキーを如何ですか?

私の年代だと
若い頃はウイスキーばかりでした

「ウイスキーがお好きでしょ?」

[31] 私、かわいい?

2015.03.07

喜平では日々、

大根おろしをお出ししております。

喜平にとって大根は

とても大切な食材で、

良い大根を仕入れるよう

努力しております。

先日、たまたま

従業員の実家で作った

大根の中にこんなのが…。

あまりに可愛かったので

持ってきてくれました。

名前は?

切って擦るには

あまりにも可哀想なんです。

だから、お店に飾っています。

[30] 喜平での名前の話
2014.09.15

昔から喜平では

基本的にスタッフは

「ちゃんづけ」で店主からお客様に

親しみを込めて紹介しております。

「みわちゃん、すみちゃん、ふみちゃん、

まきちゃん、みいこちゃん」とかです。

昨年引退した名物スタッフの

「じゅんちゃん」もそうです。

店主も「栄子さん、お母さん」より、

「えーこちゃん、ママ」と

呼ばれるほうが嬉しいと申してました。

そして困る呼び方が「おかみさん」だそうです。

店主曰く、「何か偉そう」で

そう呼ばれると引いてしまうんだそうです。

[28] 店先の紫陽花

2013.06.13

今の季節、喜平の店先では

従業員の皆が手入れしている

「紫陽花」が綺麗に咲いています。

梅雨入りしているはずなのに

本当に梅雨入り(?)という日が続いています。

色々な方のためにも雨は降ってほしい。

でも、夕立ちは

「喜平」へいらっしゃる

お客様の足を止めてしまうので困ります。

[27] 店主の娘の友人達

2013.02.22

掲載を許可してくれた皆様、まずは掲載が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

店主の娘は「フェンシング」というスポーツを競技していました。

そのときの仲間たちとその友人が一月に来店してくれました。

写真左側はフェンシング界のビックカップル。

ご夫婦とも元日本代表チームのメンバーで、ご主人は何回も全日本チャンピオンにもなった方です。

話を伺うと店主のご主人ともご縁があるみたいでした。

カテゴリー 一覧